伊達めぐみの ブログ

演歌歌手として頑張っています。日々の活動を写真付きでUP!!
高崎から草津温泉へ…☆
 旅行会のつづき
競馬は無事に4,000円プラスで終わり、ホッとしました…☆

旅行会は伊香保を通って草津温泉に向かいました。

途中のグリーン牧場でバーベキューをしました。
紅葉の綺麗なこのグリーン牧場ではアーチェリーも体験しました。
私もマネージャーも初体験♪なかなかまともにあたらないものですね(笑)。

ホテル櫻井についたら物まねショーの看板ありました。観に行きたかったけど

自分達の二次会で盛り上がって、みれませんでしたぁ〜☆
お料理も美味しかったし、お風呂は3回入ったょ。
楽しい旅行会でした〜♪♪

JUGEMテーマ:伊達めぐみ

| 伊達めぐみ | 営業 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
「六日町にラジオ収録♪」
 今月も松吉幸子先生と『幸子とめぐみの演歌こころにしみます』のラジオ収録に新潟県六日町のFMゆきぐにまで日帰りで行って来ました(^O^)v
越後湯沢駅での乗り換えに時間があったので、お土産売り場まで脚を伸ばしました。
知ってますか?お土産売り場には酔っ払いオブジェがあります(笑)
日本酒飲んで酔ったのかな〜??お土産売り場の奥にはお風呂もあるらしいですよ♪
越後湯沢駅0番線ホームから、ほくほく線に乗ります。今日は天地人号でした♪妻夫木くんがいます(笑)!
さてさて、収録が終わり、急いで東京に戻ってから新宿・京王プラザホテルへ。
ライオンズクラブの合同例会に出席しました。
3(日)は10:00〜ライオンズクラブのメンバーと、新宿東口から歌舞伎町あたりの清掃してま〜す♪♪
黄色い手袋が目印です。気づいたら声かけてくださいね(笑)!

| 伊達めぐみ | 営業 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カラオケ教室の先生♪
今日はケーブルテレビJ:COMで行われている、第3会カラオケ教室の講師をしました。
20名くらいの方が集まってくださいました。課題曲は水森かおりさんの「安芸の宮島」です。
2時間びっちり細かくレッスンしました♪あっという間だったかな〜♪
もちろん最後は私の「伊達男」も聴いていただきました。
帰りに皆さんが即売コーナーで買ってくださいましたね。ありがとうございました♪♪
レッスンはお陰様で大好評☆私も良い経験をしました。
JUGEMテーマ:伊達めぐみ

| 伊達めぐみ | 営業 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
新百合ヶ丘の平尾団地納涼大会に出演
 土曜日はカンパイダンサーズと一緒に、新百合ヶ丘の平尾団地納涼大会に出演しました。
今日のカンパイダンサーズは薫さんとあいりちゃん!
商店街の美容院がいつもの控室です。
とにかく腹ごしらえでお祭り開場のお店で買い食いしまくり〜♪
焼き蛤や骨付きソーセージも売っていました。カレーライスも300円で買いました〜!
食べ物でお祭りを満喫して、いよいよショータイム。
ダンサーズは着物からドレスに着替えたりして、しっとり演歌からノリノリ歌謡曲まで
かなり熱く燃えました☆
お客様も燃えていたぁ〜♪♪やっぱ祭りには演歌だね〜とくにYOSAKOIソーランの
『星の舞』で熱く燃えた…燃え尽きました☆汗だく☆
今年は雨が降らなくて良かったナ!

カンパイダンサーズと一緒に
『エンターテイメントレストラン・ルミエール』
立川南口の「チャンコダイニング・若」の隣にOPENしたのは今年6月だそうです。
連日、物まねを中心としたタレントさんが4〜5名出演です。
そして食べ放題のお料理と、ルミガール(ダンサー3名)&マジシャン2名の
盛りだくさん、豪華ステージ!!
私も昨日、初めて出演しました!!
昨日の出演者は
綾ノ小路うたまろさん
白倉ヒサオさん
ハッピハッピー。さん
筍‐TAKENOKO‐さん
そして私でした。完全入れ換えの2回公演で、1部も2部もお客様が
応援に来てくれて盛り上がりました。ステージはもちろん、楽屋も楽しかったよ〜☆
来月は22日()に出演しまーす♪

新潟県の六日町・田中町区に出演
 青々とした稲穂が頭を下げて、魚沼産コシヒカリになるのもまもなく〜♪あぁ、おいしそ〜()
昨日はお祭りで新潟県の六日町・田中町区に出演しました。
地元YOSAKOI「地蔵連」の皆さんが、5年前に私が歌った時からずーっと、『星の舞』を踊ってくださっていたそうで、今回はお祭りで初共演しました。
コマ劇場を彷彿とさせる〜!!と皆さんから好評でした。これからも時々一緒にやりたいな。
今日は引き続き、ラジオ番組の収録です。FMゆきぐにの2階が、なんと…
「愛・天地人」直江兼続ゆかりの地ということで『愛乃郷神社』になっていた〜!!
愛・愛・愛・・・(*^^*)
ステキ・・じっくりお参りしました。
FMゆきぐにの入口には松吉幸子さんと私がパーソナリティーをしている番組の
宣伝パネルが飾ってあります。見てね♪

青々とした稲穂

地蔵連の皆さんと☆

FMゆきぐにの入口のパネル

愛乃郷神社

階段も愛♪

愛のお願いしようと思ったのですが(笑)

愛・天地人電車が走ってます♪

地元・八王子の台町2丁目町会祭り。
 昨日は地元・八王子の台町2丁目町会祭り。
中学生の頃、よく遊んだ公園の広場が、素敵なステージに大変身してました!
同級生&ご家族の皆さんも来てくれてありがとうございます!
マイミクの《o(^0^)oのと☆》さんご家族もありがとうございました〜!
今年のおNEWの呂の着物を来ていったんですが、
あまりにも張り切って歌ったのでしょうか、、
着物の内側もハンカチもびっしょり濡れ…凄く汗をかいちゃいました…!
打ち上げで後援会の皆さんと親しいお店に寄り、そこでとても美味しいものをお土産にいただきました。
まずは田園調布のお菓子『レピドール』へ〜!
田園調布の会社ときいただけでまずグッと来たァ〜♪
食べてみたら味がもう素晴らしい…シナモン味と、もう1つは口の中でとろけるクッキー!これクッキ〜!?
田園調布のお菓子『レピドール』!是非おためしあれ〜♪♪
そしてもう1つのお土産は、悪役レフリー・阿部四郎さんの故郷、福島県の相馬で作っているという、『平べったい桃』硬めで、でもあま〜い♪柔らか目が好きな母も絶賛でした。
あんまりデパートとかでは見ないけど、阿部さんのお友達が作ってるんだって。
幻…☆?の桃〜〜ご賞味あれ!!

お友達の小原さん家族とパチリ☆

今年のおニューの呂の着物です♪

レピドール

平べったい桃

カンパイダンサーズと一緒に『池袋ハリウッド』の出演
 今日は浅草で和太鼓の稽古を終え、池袋に到着〜♪
夜は毎月カンパイダンサーズと一緒に『池袋ハリウッド』の出演です。
早めに着いたので、夕食をたべることに。ん〜、やっぱりCoCo壱番屋だな()
実は…3日間連続です!!もちろんメニューはいつも同じで、
「ハーフサイズのフライドチキンカレー・ホウレン草ミックス・辛さ普通・ルー多め」です。
でも今日はシーザーサラダをプラスしました♪夏はカレーがいいね〜☆
池袋ハリウッドは今日も賑わってました☆
1部と2部のステージは30分ずつで、衣装も曲も変えて行います。
後援会の方の応援もありました。来月は9月4日()に出演です。
新しいダンサーズも二人出演します。お楽しみに〜♪♪

おいしそ〜♪♪

第1部

左からあいりちゃん・めぐみ・薫さん

決めポーズ☆かな?(笑)

歌謡ショー・マリンスコーレ21フェスティバル
 三宅島に朝5:00に着いて、仮眠をとってから、
朝食を済ませて役場にご挨拶に行きました。
村長さんにお会いした後、お祭りに出演する前に、
近くの老人ホームで歌謡ショーをしました。
そしたら私の「伊達男」を歌えるおばあちゃんがいてビックリ。

聞いたら噴火の後、八王子に避難していた時にカラオケ会で習ったとか!
歌詞を全部覚えて立ち上がって歌ってくれたので盛り上がったし、とても嬉しかったです♪
お祭りの後は民宿の庭で打ち上げをしました。村長さんや役員さんや一緒に行った東村山の皆さんと一緒に、お刺身やバーベキューを沢山いただいて満腹…(^o^)…満腹。
地元の魚介類、シッタカ、タカベ、トコブシ、みんな食べましたよ()
ホームでもお祭りでもウケたのは三宅島の歌「望郷の詩」♪
三次会のスナックでも2回、リクエストされて歌ってきました()
楽しかった〜!!

夜明けに港に着きました

ハイビスカスが沢山!

役場で村長さんにご挨拶に

お祭りの会場・出演バンドのリハーサル

祭りの後は民宿で打ち上げ♪
刺身とバーベキュー

三宅島・マリンスコーレ21フェスティバル
 夕方、五日市でお仕事。夏用の新しい呂の着物を着ました。
終わったらすぐに竹芝ターミナルへ。
これから明日の三宅島・マリンスコーレ21フェスティバルに出演するため、
船で三宅島に向かいます♪帰りは飛行機の予定だけど噴火&風向きによってまた船になるかも。
初めて行くのでドキドキです。ターミナルはとても賑わってます。
22:20出航、朝5:00着らしい。船に乗ったらとりあえず一緒に行く皆で、酒盛りがはじまった()!デッキに出たら夜景綺麗だった…☆
23:30には消灯…みんなで座敷で雑魚寝です。おやすみなさい…